お得な情報と素敵な生活!

豊かな生活のためのオトクな情報をお伝えしています!

7つの副業。目指そう7ポケット!これからは複数の収入源あたり前になる

f:id:mitsuekk:20211024134128j:plain

現在、大企業に勤めている方も、公務員の方も、これからの時代は、会社が倒産するかもしれません。

公務員でもリストラされるかもしれない時代になっていくそうです。

今後の悪化していく日本の経済状況にそなえて、副業を始めていく必要があります。

もし、あなたが1つの収入源しかないなら、直ぐに副業を見つけて、今後の対策を始めて下さい。

 

日本の社会経済状況を考えると本業だけではヤバイ!と思い、私も数々の副業をはじめています!

7つの副業を目指して、収入源を増やしていくことをオススメします。

どんな副業があるのかな?

 

もくじ

①セブンポケット(7つの副業)とは何?

②なぜ7ポケット(副業)が必要なのか?

③どんな副業があるの?

1)インターネットビジネス

2)投資型

3)ギグワーク

4)コンサルティング自分自身で何か得意なことを教える

5)自身の才能を活かしてその印税、著作権による収入

6)自分で何かを作る

7)アルバイト(やとわれる)

④あなたがすぐに始められる副業とは?

①セブンポケット(7つの副業)とは何?

『セブンポケット』という言葉を聞いたことはありませんか

 

『7つの副業』を持つと

①生活の安定が望める

②自分のスキルアップにつながる

③人生の成功につながる

など、今後の生活の向上につながりますね。

 

『7つの収入源』があれば、仕事や生活において、何か困ったことがあっても安心して暮らせるという考え方です。

 

人は一生のうちに7回の大きなミスがあると言われます。

ですから、一つの収入源だとその仕事が破綻したら、収入がゼロになってしまう。

副業をしていたら収入は、ゼロにはなりませんね。

収入源を複数持つことによりリスクの分散をする。

というアメリカでリーマンショック後に出来た造語が『セブンポケット』です。

一つの事に集中してまっとうするという昭和的な観念の日本人には、なかなか、なじ

めないかもしれません・・・

しかしもう、そんな事を言っている場合ではなく、本当に日本経済の崩壊が起こりう

る可能性は高いです。

7つの副業を目指して、収入源を増やしていくことをお勧めします。

 

②なぜ7ポケット(副業)が必要なのか?

    1. 今後の日本の経済状況は、本当に良くないです。
    2. 経済を把握して、少しでも早めに副業を始め、対策をしていきましょう!
    3.  
    4. ①終身雇用制度の崩壊➡大企業で既に始まっています。
    5. ②大量リストラ時代の到来➡派遣切りは当然、リストラも既に始まっています。
    6. 年金問題➡もらえなくなるかも?
    7. 働き方改革➡残業手当なしになりました。
    8. 増税少子高齢化社会による。
    9. ⑥機械化、無人化、キャッシュレス➡従業員がいなくてもよい。
    10. ⑦金融機関減少➡銀行が倒産したり、減っています。
    11.  
    12. 本当に今後の日本の経済状況は、良くないですね。
    13. のんびりしていると、大変なことになるかもしれません・・・
    14. その時になっても困らないように、少しずつ副業を増やして対策をしていきましょう。
    15.  
    16. ③どんな副業があるの?
    17. 1)インターネットビジネス
    18. メルカリ、アフリエイトWEBデザイナー、WEBライターなど
    19. メルカリは、スマホがあればすぐに現金になる、かんたん副業です。
    20. 家にある、いらない物を集めて、メルカリで売りましょう。

    21.  

      自分には全く価値がなくなった物でも、それを探している人がいるという事がわかりました。

      又、本格的に、安く仕入れてメルカリで物販『せどり』している方も多いようです。

      しっかりと、副業になっています。

    22.  
    23.  

      【動画編集スクール】スキルを磨いてWebビジネスしたい方は、こちらをご覧ください

  1.  

    )投資型
  2. 株式投資、債券、仮想通貨投資信託、積立NISA、海外投資など

  3. 投資型副業は、経験のある方から聞いたり、自分自身でも勉強しながら行なうと良いです。
  4. 日本の金融機関にお金をおいていても、全く増えることはありませんし、ましてや、元本割れしてしまいます。
  5. ですので、投資は、最もオススメです。
3)ギグワーク
ウーバーイーツ、代行業、内職など

ウーバーイーツは、コロナ禍で随分とメジャーになりました!

  1. 本当にありがたいです。
  2. 美味しいお料理などが家に居て叶うわけですから、少々割高でも、価値あります。
  3. ウーバーイーツの配達員さんも、全くの副業だと思いますしね! 
代行業は、家事代行サービスや、ベビーシッター、調査員など

内職在宅ワークは、昭和時代からの副業の王道ですが、

今 は、【低単価労働ナンバー1】です。

4)コンサルティング自分自身で何か得意なことを教える

●インターネット

SNS (Youtube、ブログ、Zoom、facebook、インスタグラム、Note,

ツイッターピンタレストなど)

●自分のコンテンツをコンサルティング出来ます。

そして、販売している方が多いです。

自分の好きな事や、得意な事はありませんか?そんな事を、スマホで動画を撮り、動画編集アプリで編集して、コンテンツ販売したら、副業になりますね。

イヤイヤ、そんなに簡単にはいきませんよ~!

と、ご意見あるかと思いますが、内容によってはGoogleに好かれる題材かもしれませんよ。(笑)

 

●スピリチュアル、マインドコントロールコーチング、占いなど

  1. こちらも、コンサルティングと同じく、自分のスキルを販売していきます。
  2. インターネットや店舗運営を通して、自己発信する副業です。
  3. 本業の方、趣味の方、色々といらっしゃいますが、『自分自身のアピール力』だと思います。

5)自身の才能を活かしてその印税、著作権による収入

発明、本を書く、作曲など

  1. 不労所得】の王道です。
  2. 誰もがこの才能が自分にあれば・・・

  3. と、思いますよね。
  4. 百恵ちゃんが、さっさと引退したわけ!

    安室奈美恵が、なぜ引退したのか?

  5. この、不労所得を手に入れたからです!

  6. 自分で何か発明したり、作曲や作詞、又、生活必需品などの提案がある方は、是非、特許をとって不労所得を手に入れて下さい。
  7. 6)自分で何かを作る
  8. 手作り品など、色々とあると思います。
  9. 今一番、皆さん頑張っているのは、マスク販売ですね。
  10. 鬼滅の刃マスクに始まり、本当にすごいなぁと、思います。
  11. 自分の得意な物、手芸品などをコンテンツ販売して、副業にしていけます。
  12. ネットショップのメルカリBASEショピファイなどで売れます。
  13. 7)アルバイト(やとわれる)
  14. 警備員、店員さん、新聞配達員、清掃員など
    1. こちらの副業は、やとってもらえれば速、収入になります。
    2. 労働型収入の王道です。
  15. それなりに収入になりますので、やってみる価値はありますが、副業にするには、

    体力がいりますね!

    ④あなたがすぐに始められる副業とは?

  16. 『自分の夢』や『なりたい自分』を目標にして収入アップしていきましょう!

    『小さな夢からスタート』でいいと思います。

     

     

    経験するチャンスを作っていきましょう!

    経験=成功につなげよう!

    人生を最高にしていくために副業『7ケット』しましょう!

  17. f:id:mitsuekk:20211024170934j:plain

  18. まとめ

    自分のやれそうなことからスタートしてね。

    スマホがあれば、メルカリ、物販、コンサルティング、コンテンツ販売、YoutubeSNS、かなりの副業ができる。

    少しずつ始めていこう。

  19. 頑張るしかないです。豊かに生きるためです!
  20. 『まだ副業を始めていない方必見です!副業の種類と必要性』はこちらをクリック

  21. 円と$ドルの分散投資について勉強してみたい方、無料の経済の勉強会はこちら
  22. 【LINE公式アカウント】へ
  23. ♡最後までお読みいただきありがとうございます♡
  24.  
  1.